2006年5月1日

ネギラーメン。

今日は、朝から会社の同僚と、日帰りで立山に行ってきた。俺は、家を朝5:30 頃に出て、若松で合流して6:30 頃に出発。ETC カードを駆使して、ほとんど通勤割引で目的の立山IC に着いて、立山駅に着いたのが10:00 頃。

渋滞までは行かないものの、朝なのに、そこそこ人がゴヤゴヤしてる。目的は、とりあえず雪の壁を見ることだったので、立山駅から室堂までの往復券を買って出発。ケーブルカーから、バスに乗り継いで山を登っていくと、見えましたよ!雪の壁。

高い所では19 メートルもあるらしく、目で見てもバス3 台分かさねたよりも高くてスゲー。天気は曇りか小雨だったのが残念だったけども、強風に吹かれながら、雪の道をズックでガシガシ歩いたり楽しかった。長袖 に、薄いジャンパー着てっただけだけど、あんまり寒くは無かったな・・・気温3 ℃の強風だから、体感は冷夏だったんだろうけどね。

朝に出発してから、室堂に着くまでは何も食べて無かったので、昼食で初の食事。室堂の立ち食いそばで、掻き揚げとキノコが入った室堂そばってのを 喰ったんだけど、寒さにキイて、かなりウマー。そっから帰りに、北陸道の米山SA で、名物のサバサンドを喰って、さらに満足・・・超ウマかった!で、そこから磐越道に入って新津IC で降りてから、街の中にあるラーメン屋の「ひさご」ってところで、ネギラーメンを食べて来ました。

さすがに、午後になって帰りに連続で喰ったので、最後のネギラーメンはホントつらかった・・・ので、数年ぶりに、食べ物を残してしまいました。ごめんなさい(泣)・・・でも、ウマかったので勘弁してください。

で、若松に着いたのは21:00 頃。その間は、ずっとぞの同僚が運転してて、ホントご苦労様でしたです。それから、本宮に帰ってきて今に至るわけですが、未だに気持ち悪いです。ゲップを すると、腹に余裕ができて多少楽になるのですが、自分でも嫌になるぐらいの、純ネギ臭なわけですよ。

0 件のコメント: