2006年5月29日

時代。

にも書いたが、近々バーちゃん家を取り壊すことになっている。で、その直前の大引越しが、この土曜日曜にあったんだけど、まず初日の土曜日に俺が起きたの が、相変わらずの夕方で、起きてから携帯電話の留守電を聞いたら、すでにお昼頃に終わったとの事だった・・・残念、手伝いに行く予定だったのに。

で、今日も今日とて徹夜明けの朝に、一応電話してみた。そしたら、月曜日から取り壊しが開始するらしく、今日が見納めになるとの事。俺の親兄弟ぐ らいが、また夕方に集まって晩飯を一緒に食うとの事だったので、俺も行く事に・・・なったので、8 ~16 時頃まで寝て、向かった。

とりあえず持って行ったデジカメで、家中をバシバシ写真に納めまくった。ジーちゃん、バーちゃんを並べて、周りを家族で囲んで写真撮ったりして、 何十年か続いた、この家の最後を心に刻んだ。・・・誤算だったのは、デジカメの充電が不十分で、途中で切れたから携帯電話で撮ったものの、画像が若干荒く てチキショー!

取り壊しにも立ち会いたかったけど、突然の事で見ること叶わず・・・水曜日には、跡形もなくなっているらしい。あぁ・・・超寂しい、悲しい・・・ けど、建てた時からいるジーちゃんバーちゃんの方が相当ツライだろうな・・・。コレも時代の流れなのかな、しょうがない事なのかな。バーちゃん、親、 俺・・・ぐらいの3 世代まで、相当の時間を過ごした家・・・俺も、もちょっと早く子供作ってれば、4 世代までギリギリ噛めたかなと、ちょっと後悔。

0 件のコメント: