2006年5月6日

帰省。

5 月4 日(木)から今日まで、妻の実家に行っていた。

妻の実家は、こないだ統合があって奥州市になった所(奥州なのに、平泉が含まれないのはどうしたものか・・・。)で、事前に新幹線の指定を取って帰ってきたので、それほどラッシュと言うか、苦労は無かった。

初日に、お昼頃に向こうに着いて、妻の友人に駅まで迎えに来てもらい、その足で昼飯がてらラーメンを食いに行った。3 年B 組ってところで、店の見栄えこそ怪しくて、中は学校の教室みたいな作りだけど、ま、そこそこウマかった。

その後、ちょうど当日開催されていた江刺甚句祭を見に行って、天気良くてポカポカしながらカキ氷食っちゃったりした。

その晩には、ひめかゆで風呂入ったり、その近くのやまびこ亭で晩飯食ったりして、かなりバタバタした。

基本的に、妻の久々の帰省なので、友達にあったり、親戚を回ったりと、とにかく俺は疲れた。妻の妹の子供もだんだん大きくなってきて、面倒見に疲れるが、かわいいもんだね。さて、そろそろ俺も子供が欲しくなってきたかな?って感じの、休みでした。

明日で、長かった9 日間の休みも終わりを迎えて、月曜日から会社です。まだ休み足りない感もあって、プチ鬱です。

0 件のコメント: