2006年8月4日

強行突破。

ニュースでETC 強行突破!とかやってた。

俺もETC をつけてから、かれこれ3 年は経つけども、毎日のように高速使ってるから便利便利!・・・ってか、もう以前のやり方をスッカリ忘れている。・・・だから、もし違う車を運転してて、 高速道路に乗る時は、間違ってETC レーンに入って詰まるか、一般レーンを通って、チケットを取らずに素通り・・・なんて、やってしまうかもしれない。


・・・でも、さすがにバーをブチ破って、料金不正に突破は無いよな。ってか、そうやって出た場合って、次に乗る時は、どうなるんだ?下りた時の料金を払ってないわけだから、新たに高速に入る・・・と認識されずに、バーが開かないんじゃ?・・・乗る時もブチ破る?

根本的に、その辺のETC 認識機能?みたいのを、ウマく組み立てれば、無断でスリ抜けた人は、次に乗れなくなるわけだから、不正の常習者は居なくなるんじゃ?

・・・あ・・・もしかして、ETC を持ってる持ってないなんて関係なくって、初めっからブチ破る気が満々な悪い人なのかな。・・・だったら、ゲートに、ある速度以上で進入したら自動で撮影 するカメラ付ければ、勢い付けてブチ破る人は分かるだろうし、バーが一定の衝撃を感じたら撮影するカメラとか・・・犯人を、いくらでも割り出せるはず。

ってか、93 万件って・・・年間何万台通るか分からんけど、みんな違反者してるとしか思えない数値だ。・・・俺は、もちろんしてないよ。

0 件のコメント: