2006年8月24日

人工音声。

俺が乗っている車のwill cypha に付いている、G-BOOK には、メールとかを読み上げてくれる機能がある。カーナビ機能を使って、音声案内とかもしてくれるが、もちろん、そこは人工に作られた声で発生しているので、すんごいカタコトになってる。

ま、あれやこれやと色んな事を喋らせられるわけだから、せいぜい、そんなもんだろうな・・・と思っていた。が、技術の進歩は目覚ましいもので、あるサイトで、デモとして好きな文章を読み上げてくれるらしい。早速、適当に文章を打ち込んでみたら・・・あら、すごいじゃありませんか、すんごい滑らかに喋る喋る。

めっちゃコレ欲しい!何に使うわけでも無いけども、スゲー滑らかに喋りすぎて感動!・・・だけど、もう少し漢字をちゃんと読めるようにして欲しい。俺の名前、間違ってるから!

0 件のコメント: