2005年12月25日

人体の不思議展。

今、郡山のビッグパレット福島で開催されている、人体の不思議展に行ってきた。

プラストミックと言う技術で、腐らないように加工された本物の人体が沢山並べられている。以外と言うか、年配の人から子供までいろんな人が見に来 て、真剣に見入っている。標本は乾いていると言うか固くなっているので、そんなに生々しく気持ち悪いものではないが、小さな子供なんかは騒いでもいいよう なものだが・・・。

一緒に行った妻は、だんだん気持ち悪くなってきた・・・節々が痛い・・・とか呪いめいた事を終始口走っている。俺も最初は人体標本を見て背筋にザ ワザワくるものがあったが、よくインターネットでグロい映像画像を見ているせいか、それほど新鮮味がなかった・・・。むしろ、だんだん作りものに見えてき てしまって、最後の方に実際の人体標本に触れられるところや、脳味噌の重さを実際持って確かめられる所とかあったけど、全く躊躇なく触れてしまう自分が怖 かったよ。

入場料が大人1400円は若干高い気がするけども、俺みたいにぐちゃぐちゃなグロいものをあんまり見たことない人や、純粋に人体の中身に興味があるやつは見に行くといい。勉強にもなるしな。

と、今さっきそこから帰ってきたばかりだが、徹夜でゲームして眠いからもう寝る。

0 件のコメント: