2005年12月12日

ライトアップ。

12月に入ってからだろうか、雪が降ってからだろうか、会社の入り口の立木がライトアップされている。周囲にほとんど何もない、周りを田んぼに囲まれた工場の入り口を華やかにして、誰に対してアピールしているのだろう・・・。

従業員向けなのだろうな。うん、俺は分かるよ。ショボいけど見ていると案外ココロが安らぐよ。

たまに、民家の庭や軒先でもこういった光景を見るけども、通りすがりに見ていると、この家は一体何を考えているんだ?的な感情を抱いてしまう。ブ ルジョワなつもりか?とか。だから、うちの会社のも通りすがりに人からは、この会社こんな事ばっかりしているからダメなんじゃ・・・とか思われているだろ うなー。

何を言っても、結構こういうのを改めて見ていると童心が騒いでしまう。いいな。

0 件のコメント: