2005年12月4日

雪。

先週ぐらいから雪が降り始めて、実家とか会社の方はこの週末に積もった。うちの周り、中通りは約一部は積もったようだが会津ほどじゃない。

会社の規則で、無条件で12月1日~3月31日はスタッドレスタイヤに履き替えなければいけないから、先週は着替えといて良かった!いつもはこのまんま12月半ば過ぎから下旬まで擦り減らす一方だったが、今回はグッドタイミング。

先週末は俺の車のタイヤを交換したが、今週末は妻のタイヤを交換しに行った。今まではタイヤを部屋に置いていて邪魔だったので、今回から交換したタイヤを爺さん婆さん家に行って、そこで交換して置いてきた。

一言・・・なぜこの時期は車関係の店はどこも混むんだ?どこも決まってタイヤ交換のお客様で・・・と抜かしやがる。タイヤぐらい自分で交換できな いものなのか。時間がかかるなら、車屋に行って待つ方が時間がもったいないし、自分でやれば時間の融通も効くし、2000円ぐらいの交換賃もかからない。 なのにみんな車屋で交換したがる・・・理由を教えてくれ。

0 件のコメント: