2006年11月27日

タイヤ交換。

こないだ雪が降った以降、朝晩と寒くなって、霜が降りることが多くなったわ。車を動かすにも、ガラスが凍ってるから暖機運転が必須・・・エンジンスターターの出番が来ました。

俺の会社では、12/1 ~3/31 までの間は、雪が降ろうが降るまいが車通勤の人は、スタッドレスタイヤの着用を義務付けられてる。だから、昨日と一昨日は、京都に行ってて出来なかったので、今日は、2 人で仕事を休んで、妻の車ともどもタイヤ交換をやった。

前にも言った
けど、やっぱしタイヤ交換は、自分でやるべきだよな。いい運動になるし、金払って車屋にやってもらうなんて、カロリーの消費が出来ないわ、金が減るわで散 々だよな。特に現代人・・・スポーツジムとかで、金払ってまで運動をさせてもらうなんてナンセンスだな。逆に体を動かすなら、それを何かの収入にするべき だよな・・・電気を起こすとかな。

ま、どっちにしろ俺は、こんなチャンスでも無い限り運動なんて出来ないんだけど。

0 件のコメント: