2006年11月23日

デコレーションケーキ。

昨日の11/22 (水)は、こないだ当たったデコレーションケーキ5 号サイズのやつを、会社で受け取って帰った。

ケーキ自身も普段あんまり食べないが、ホールケーキ・・・デコレーションケーキともなると、まず買わないな。5 号サイズだと、直径20cm ぐらいで、3 ~4 人分の量。

今回は、ついでにロウソクとかプレートとかも選べるらしいので、俺の誕生日は、最近、過ぎたばっかけども、俺の誕生日の用途として、そのプレートとロウソク28 本を貰って帰った。

そして、それを楽しみに待ってた妻と共に、童心に帰って、俺の誕生日会を、取り行いました。ロウソク立てて、火をつけて、電気消して、歌を歌って、フゥーって吹き消して、拍手パチパチパチパチ・・・で、ケーキ喰って終了。

ケーキ自身は、生クリームが多めで、ちょいとモタれるけど、余計な物が無く、間にフルーツが挟まって、上にイチゴが乗っかったシンプルなもので、ウマー!かったよ。

0 件のコメント: