2006年11月14日

福島県知事選挙。

11/12 (日)は、例の佐藤栄佐久の汚職事件に伴う選挙の投票日だったんだけども、俺は行かなかった・・・行くの忘れた、メンドかった・・・期日前投票に行っても 良かったんだけども、何よりも惹かれる人がいなかったのよね。演説を聴きに行ったわけでもないけども、誰もパッとしないよな。

俺が選挙に行ったのは・・・去年になるのかな、小泉首相の郵政民営化を問う、解散総選挙だったな。あの時も、誰がいい!ってのは、ハッキリ言って いなかったけど、とにかく自民党と民主党以外の党が、なんか寂しかったから、比例代表の方で、地味に公明党を推してた、そんな感じ。

郵政民営化に関しては、親戚が郵政関係だし、特に田舎だから民営化したら困るんだろうけど、俺は、民営化した方が、世の中的に絶対いい!って思うよ。・・・あんま、おっきい声で言えないのが難だよな。

ハイ!と言うわけで、県知事選は、佐藤雄平に決まったみたいだけども、渡部恒三ともども、話題性なんて、どうでもいいよ。ま、決まったからには応援するよ!頑張れ、負けるな、力の限り!

0 件のコメント: