2006年11月5日

非常に疲れた、3 日間。

会社で、ISO/TS16949 の審査があったの。で、急遽、10/31(火)に、他部門でやってる審査の記録係を、やる事になって、参加したんだが・・・前にも、1 回やった事があるけど、書記って大変だわ。テープレコーダーでもあれば楽なのに、今どき、聞いた事を、そのままメモって行くのは、書く方と聞く方の両方が できる、聖徳太子でもなきゃ無理だよってぐらい。速記が出来るわけでもないし、13:00 ~15:00 の2 時間・・・ずっと脳がフル回転でメモメモメモ。

急遽の仕事で、普段の仕事はストップするし、他部門の仕事だから、今ひとつピンと来なくって、そのまとめにも戸惑いつつ・・・イライラしたから、その日は適当に仕事を切り上げて、塩川ダイナムでパチンコをやって、20000 円ぐらいスッて、さらにフラストレーションが溜まる。

翌、11/1(水)は、コレが本番のウチの部門の本審査で、前日より長い、13:00 ~18:00 まで、フルで脳が回転・・・前日のが、まだ、まとめ切れてもいないのに、新しいのを次々とメモって、つい・・・途中で脳の限界が来て、マジでイラッ!と来 て、メモ止めちゃった・・・。ま、そこは愛嬌にしても、なんとか18:00 まで持ちこたえて、さて、今日はメモをまとめるか!と意気込んだ矢先、幹部社員が・・・今日は定時退社の日だから、残業しないでね・・・と言って回って る。たしかに、事務所を見回しても誰もいない・・・ってか、そんなの聞いてませんよ。それに、その時点でも既に残業時間なのだが・・・仕事をする気も失せ て、サービス残業?チックに、残業つけずに帰ったよ。そして、本宮ダイナムに行って、10000 円使って、D パークを1 冊ゲト!で帰った。

さて、11/2(木)こそは、メモまとめを完遂させないと、普段の業務が進まない!と危機感を感じたんだが、午後に、コミュニケーションミーティ ングで定時過ぎまで出席させられて、仕事になりませんでした。結局、仕事が進まないまんま、マジで頭にキテ、塩川ダイナムで15000 円スッて帰宅。

・・・仕事もデキねー、金も散々使った、最低な3 日間だったな。

0 件のコメント: