2006年11月27日

パチスロの、4 号機と言うヤツ。

最近、パチスロ日記をメッキリ書かなくなったけど、辞めたわけじゃありません・・・かと言って、大ハマりしてるわけでも無いので、一応。

さて、サクラ大戦も相変わらずやっているのだが、日に日に設置店舗が減っている様子・・・幸い、俺の行きつけの塩川ダイナム&本宮ジャンボは、無くなってない。毎回、行くたんびに遊んでいるけども、世間一般で人気なのは、4 号機のストックタイプってヤツらしい。

・・・ので、どんなもんなのか敵情視察で遊んでみた。まず、押忍!番長ってヤツを、全く何も知らないまんま初めて遊んでみた・・・結果、2000 円ぐらい使った所で、あっ!という間に2 箱出ました。簡単ですね、出ますね、コレ・・・で、4 号機ってやつにハマらせて貰いました・・・幸か不幸か。ま、その押忍!番長も、そのあと深追いしすぎて1 箱になってしまったんだけども、面白さが分かってしまったから、さぁ大変。

そして、こないだ、アイカフェに行った時は、パチスロ機があったから、とりあえず秘宝伝ってのを、これまた何の知識も無しに、初めて遊びました。ま、ゲームセンターだから設定もイイんだろうけど、色んな演出もイッパイ見れて、ボーナスもいっ ぱい引いて楽しかった♪儲かる儲からない関係無しに、安く遊べればそれに越した事は無い。今回は、1000 円で充分楽しんだし。

と、それ以降は、4 号機って言うヤツのメジャーな機種を、それこそ予備知識無しで、散々遊び倒しましたよ。主役は銭形ジャイアントパルサー天下布武燃えよ!功夫淑女トゥームレイダー夢夢ワールドDX ・・・ま、それぞれ数千円ぐらいだけども、遊んだだけで返り無しです。もちろん遊べて楽しかったんだけども、その単価が高いし、ギャンブルを考えると負けばっかりだから・・・もうやるまい!と思った。マジ思った。

さて、負けが続いてから、しばらくして、セガワールドに遊びに行って、パチスロを遊んだの。俺の空ってやつで、ちょっと遊び始めたら、すぐに5 連チャンぐらいして楽しくて楽しくて・・・ウハウハ。

で、久々に本場のパチンコ屋・・・本宮ダイナムに行きまして遊びました。押忍!番長を7000 円ほどやってダメ・・・次に、秘宝伝を2000 円やって・・・キました!閉店間際から閉店時間イッパイイッパイで泣いたものの、サラッと2 箱弱で結局・・・9000 円投資で、37500 円を頂戴しました。

まだまだ、辞められそうにありませんね。

そういや、俺的ジンクスが最近になって判明した。・・・仕事をおろそかにしてまで、早く帰ったり、休んだりしてパチンコをやると、絶対儲かりませ ん!最初は、出たりして楽しいけれど、絶対飲まれて終了のパターン。その反面、遅くまでマジメに仕事をこなした後に行くと、確実に出ます。

・・・やっぱり神様ってのは、見てるわけですよ。

0 件のコメント: