2006年11月20日

インターネットでポイント貯めて、現金還元。

インターネットで、色んな広告をクリックしたり、アンケートに答えたり、何かを買ったり、何かに登録したりすると、ポイントが貰えて、それを貯めて現金に還元するって言うのは、最近いろいろできてきてるね。

俺も数年前、インターネットとメール始めた頃から、そういった特典を目当てで、いろいろなサイトに登録したけど、どれもやっぱし中途半端なのよ ね。数個の広告をクリックしても、1 円にも満たなかったり、せっかく溜めたやつで、クジを引いたり、ジャンケンしたりした挙句、何にも貰えなかったり・・・かなりシミッタレてるサイトがある もんだ。そんなんだと、巡回すんのもメンドくなって、辞めたくなる・・・んだけど、半端では、辞めらんねの。

で、すでに飽き飽きしてるサイトでも、頑張って、あとちょっとのポイントを貯めて、現金還元したり、金券もらったり、米もらったりして、すぐ辞め んの。・・・そんな消化試合を、ずぅーっとやり続けてきて数年、最初は、10 個近く登録していたサイトが、残り1 個になりました。

残ったのは、EC ナビってトコで、以前は、MyID って言う名前のサイトで、懸賞応募に利用してたんだけども、その名残で今でも登録してるし・・・ココって、俺的には、還元率が一番いいんだよね。コレまで にも、2 万円以上の現金還元をしてるし、毎日おみくじ引いたり、たまにアンケート答えたりするだけで、他のサイトよりも抜群にポイントの溜りが早いから、結構楽に 小金が貰えます。もちろん大した額では無いんだけども、ほとんど何にもせずに、いつも間にか大量のポイントが溜まっているので、俺は、最後に残ったココ は、ずっと利用してようかなと。

で、一方の、つい最近辞めたところは、ワラウジェイピーって言って、以前は、笑う懸賞生活って言って、EC ナビと同じく懸賞の応募で利用してた。・・・んだけども、最近、滅多に他の所に明かさない、携帯メールアドレスを登録したら、一気にスパムメールが増えたんだ。

で、このサイトに苦情を送ったら、知らぬ存ぜぬで、しまいにゃ、個々に受信拒否をして対応しろ!で、終了。ホント最低!スパムメールも色んな所か ら来っから、受信拒否し切れないし、メールアドレスを変えるなんて考えられんしな。・・・とりあえず、頑張ってポイント貯めて、現金貰った所で辞めたった わ。

ハイ、個人情報の自己管理には、注意しましょうね。

0 件のコメント: