2006年11月14日

遠赤外線カーボンストーブ。

11/8 (水)は、磐梯山も初冠雪を魅せたわけで、それ以降から特に寒くなってきたな。前日には、北海道で例の竜巻騒ぎもあったし、全国的に冬到来かな。

うちも、10 月も終わりごろから、電気ストーブを出していたんだけども、つい一昨日・・・妻が、ぶっつげて倒して壊しちまった。倒した時は、俺いなかったんだけども、壊れちまった・・・ってのを聞い て、試しにスイッチ入れてみたら、チッチッチッ!と、カーボン部分が激しくスパーク。ビビって電源抜いてから、良く見てみたら・・・折れてた。

しょがねーから、ファンヒーター出した。でも、電気ストーブだと、朝とか、ちょっとした時に、クイックで温まれるから良かったんだけどなー。確かアレは、妻が盛岡に居る時に、盛岡の電気屋で俺が買ったんだよな・・・もう数年は使ったわけだ。

さて、代わりになるもんでも買うべきか・・・。

0 件のコメント: