2006年11月5日

岩盤浴。

この3 連休・・・せっかくなのに、ドコにも出掛けなかったので、インターネットで見つけた、貴宝石岩盤浴きらきらってトコに行ってきた。昨日の夜に見つけて、営業時間が深夜2 時までとの事だったので、丁度、今朝方に入ってきた。

岩盤浴って、温かい石の上に寝っころがって、あー気持ちイイ・・・って感じかと思ってたけども、全く違うわ。まず、入る時の説明で、「裸に作務衣 を着てください。」って言われたけど・・・え!?って最初は、戸惑った。風呂に入るわけでもないのに・・・でも、とりあえず初めてだから、言われるままに しようと、裸に作務衣を着て、タオル持って、岩盤浴の部屋に入ったら、スゲー熱気。

先客が居なくって、俺一人だったんだけども、8 個ほど寝る所があって、適当にタオルを敷いて、説明どおりに、まずは、うつ伏せで5 分間。岩盤浴というか、サウナ部屋みたいな暑くて湿気った部屋で、それでもサウナよりは長時間、居やすいような寝床で、床も、タオルしかないと若干熱いぐ らい。うつ伏せ後、仰向けになって10 分間・・・じんわりと汗がにじんできて、体も、かなりポカポカしてきて、暑い!って感じがイイ感じに。

その後、説明どおり、休憩部屋に戻って、5 分間涼み休む。そしてまた、うつ伏せ5 分間から始める。休憩したとは言え、さすがに2 セット目は、既に体が暑くって、汗をかくかく・・・水を大量に飲まないと、やってらんない状態になる。床に寝っころがってるものの、さすがに寝入る事はで きないな。

結局、3 セットまでやったところで終わったんだけども、着てた作務衣は、ビッチョビチョになるぐらい汗をかけて、気持ちいがった・・・んだけども、顔だけは、鼻の テッペン以外、全く汗をかかなかった。普段から、意識して汗をかく事がないんだけども、新陳代謝が悪いんだな、俺。

・・・でも、思いの他、気持ちいがったから、定期的に行きたいと思うわ。最終的に、俺が出る時には、他に2 人いたけども、人が少ないのが、ゆっくり出来て、なおイイわけ。

で、岩盤浴しながら、なぜか腹が減ってきてしまって、その帰りに、深夜3 時まで営業してるラーメン屋に行っちゃった。郡山では、ちょっとは、名の知れた、麺屋くさびってトコロで喰ったんだけども、どっちっかってーと俺が好きなタイプとは逆の、昨今で人気のコッテリで、味がイロイロ混ざってる系で、それはそれで豚骨ラーメンがウマかったんだけども、この時間に喰うもんじゃないな・・・腹がモタレテモタレテ。

そうして、深夜のドライブを終えて帰ったものの、健康に気を使ってんだか、蝕んでんだか。

0 件のコメント: