2006年6月23日

ETC 。

我が福島県のETC 利用率が第一位らしい・・・と言っても、東北での話。確かに、俺の住む本宮なんかは、何かとトラックが多くいる所だし、そりゃ大型車が多く占めて当然!ってか、これは郡山よりも本宮起因で一位になったのでは?と。

郡山は逆に街の中すぎてトラックが走りづらいし、福島とかはIC までのアクセスが若干悪めのような気がするし、一方で都市である仙台なんかはさらに街から遠いし・・・そう考えると、国道4 号も真横を通り、かつ郡山と言う街からも近い本宮しか考えられない。

普通車についてなんかは、ほぼ毎日ETC で高速を利用している俺なんかが寄与しているのが一因としてあると思うし♪履歴を調べて、一杯使ってくれた人には何かくれ!

0 件のコメント: