2006年6月10日

アク抜き。

先週の山菜採りに触発されて、また今日も山菜採りに行ってきましたよ。って言っても、どこで採ったらいいか分からんので、俺のママと、その知り合いとを連れ立って、妻と4 人で、高田の先の方の山に行って来た。

朝9 時頃に、実家で母親達と落ちあって出発し、会津美里町(旧会津高田町)の先の山へ入った。時間が若干遅い事(山菜採りの基本は早朝!)もあり、ほとんどが すんでの差で採られた跡ばかりだったが、約1 時間半ほどで、ビニール袋に3 袋ほどのワラビとフキと少々のゼンマイが採れた。

で現在、先週に引き続き妻に下ごしらえをさせてるけど、今度こそウマくアク抜きしろよ!溶ろかすなよ!と願う。

0 件のコメント: