2006年6月18日

万座温泉ホテル。

こないだ、よっちゃんいかで当たった旅行に行ってきましたよ。

天気もそこそこ回復な感じな中、朝9 時頃に家を出発。ホントは、もっと早めに出たかったんだけども、前日までの出張でかなりお疲れだったようで、起きれませんでした。・・・高速の通勤割を利 用して、まず矢板IC まで行きたかったんだけども、100km 越えになってしまうために、やむを得ず1 個前の西那須野塩原IC で降りて、日光いろは坂を経由で万座を目指す。

途中、寄り道したり、峠道ばっかりで、かなりお疲れムードだったけども、夕方の16 時頃には、目的地の万座温泉ホテルに到着。土曜日曜とは言え、こんな峠道ばっかりの山の中に、客なんて他に来るのかな?と思いきや、団体だらけで、俺らの泊まったホテルも例に漏れず、人だらけ。ゴールデンウィークか夏休みかってぐらいだったよ。

で、この旅行は懸賞で当たったものだから、泊まった感想をドコにも記せないので、ココに残しておこうと。・・・そういや、懸賞で当たったとは言っ ても、上限が25000 円で、かつ決められた所からしか選べないのに、そこを選んだら上限をはみ出たとか言って、追加で11800 円取られた・・・詐欺かよ!

俺が付ける、ホテルの評価としては、とにかく湯は100 点満点!特に俺が好きな、汚ったない濁った湯で、臭くて最高♪・・・湯の種類もいろいろあったけど、その辺はどれも似通ってて、どうでもいい。とにかく湯 質は最高!・・・湯畑もホテルから近くて、ちょいと見る分には雰囲気があっていい。ガスの関係で、近くには寄れないけどね。

・・・でも、ホテルの人の対応は、超最低!サービス業としてヒドイ。まず、俺らがチェックインしてフロントから部屋まで案内される時に、エレベー タに乗ったんだけども、そのエレベータは、その時たまたま別の客が呼んだ物で、それを我先にと、ホテルの人が俺らを案内するために入って、俺らが乗ったと たん、その呼んだ客に「先に行きます。」とか言って、さっさとドア閉めちゃった。俺ら的には優先されていいのかもしれないけども、もうちょっと他の客にも 配慮があってもいいんじゃね?

あと、夕食の時にも、時間になったから食堂に行って、こちらですと案内されたまでは良かった(ってか、部屋食じゃないの?ってのと、名前の漢字が 間違ってんぞ!)んだけども、あとでお飲み物の注文をお伺いいたします・・・のあと、ずっと放置。おかずだけが目の前で、飯も汁も無い・・・ひたすら放 置。ホテルの人も、そこそこ数いたはずなのに、他の客に「この季節の山は・・・。」みたいな話をしてるやつとか、暇そうに突っ立ってるやつとか、ブチ切れ そうになった!・・・のを押さえて、呼びつけた。

さらに、翌朝に風呂に入りに行ったら、基本的にそこは24 時間入れる風呂。チェックアウト後ぐらいの時間に掃除が入るそれ以外であれば、いつでも風呂は入れるはずなんだが、朝飯食ってから入りに行ったら、風呂場 の一角で、洗い場と浴槽を占領して掃除始めてやがる。他にも数人の人がいたのに、一角がほぼそれで独占されているから、そこを回避するように他に人が集中 して、全く最低だよ!アホだろ?こいつら。

・・・こんなバカ連中じゃなければ、もっと有意義に楽しめたんだが。ってか正直、一人頭18400 円で、この部屋?この内容?という、ちょっと拍子抜けなホテルだった。周りの景色と温泉とは、ホントにこんなバカホテルには勿体無いくらいのものだった所 が救い。・・・客がいっぱいいたんだから、ちょっとぐらい我慢すれば?って意見もあるかもしれんが、それを客側に求めるのは論外なわけで。人がいっぱい で、サービスが行き届かないようならば、もっとホテルの規模を小さくしろよと。(無駄に大きくすっから、温泉地のホテルは寂れるんだよ・・・。)

0 件のコメント: