2006年6月27日

露天風呂。

今日、会社の人が突然、露天風呂買おうかな~?と言い出した。

そりゃ、家がでっかくて、金も持ってりゃイイ物はいくらでも買えるでしょうよ・・・で、いくらくらいするの?って聞いてみたら10 万円だそう。10 万円で露天風呂が手に入る・・・一見かなり安い!って聞こえるけど、普通に住んでるトコに風呂が付いてれば、ネタにしかならないかなとか冷静になったり。

その人はそれをインターネットで見つけたらしくって、ヒノキでできた、持ち運びもできる、釜でお湯焚きもできるやつって言ってたので、探してみた。で、ココにあった!

パッと見では、すごくチープだけど、逆に風情もあっていいかも。アウトドアで川のそばでも行ったら、水は無尽蔵に使えるし、薪を拾って焚きまくりで楽しそう♪庭があれば、そこに置いて、これからの季節に星を見ながらの風呂もイイね。

このサイトには、他にもイロイロと手作りキットが置いてあるようで、個人的には石窯と囲炉裏がよさげ。・・・好奇心がうずいて、何か買ってしまうかも♪

0 件のコメント: