2006年6月3日

スイカ。

先々週ぐらいだろうか、週末の夜中に買い物に行ってきた。須賀川にあるマックスバリュー24 時間営業だから、週末の暇な夜中はドライブがてら、ちょいちょい行っている。

その日に行ったのは、2 時頃だったんだけども、入ってすぐの所にスイカが大量に積んであった。直径30cm 程度の大玉で1 個980 円と、かなり安め!・・・他の場所では通常、1 個1980 円とかするから、普通に半額で、特にセールとも書いていない。その時はとりあえず2 玉を妻と買って持ち帰った。

うちの冷蔵庫は大きめなので、とりあえず1 玉は部屋の隅に置いて、1 玉を丸玉冷蔵庫に突入させて翌朝を迎えた。で、早速翌朝に割って食べたら、旬ですねぇ~♪・・・超ウマかったですよ。そうして、毎日のように食べ続けた。

今日の時点での残りは、2 玉目の残り1/8 程度。そろそろ無くなるし、もう毎朝の元気の源には必須となっているので、今日もこれから夜にかけて買いだしに行ってきますよ。・・・でも、あの時はなぜ あんなに安かったかも分からないし、もうさすがに売れちゃってるだろうから、ちょいと期待縮小。


※6/4 17:25 更新。
結局、980 円で売っていたものの、ちょいと小ちゃめのS サイズってやつだった・・・千葉産だったし。確か、前はL サイズ相当で熊本産だったから・・・あっちが良かったな。それでも、まだ喰って無いけど、とりあえず2 個買ってきたから、しばらくは安泰。

0 件のコメント: