2006年6月11日

地元巡り。

昨日、山菜採りに行った帰りに色々な所に寄ってきた。

最初は、若松から出発して、高田から博士山方面へ向かい山菜採りをして、その後に柳津の方に出る道の途中でツムジクラ滝と言うのを見てきた。この場所にたどり着くのも大変だけども、確かにいい滝だ!滝の近くまで行けるわけではないけれども、そこを臨む高台で、買ってきた昼 食を取った。山菜採りの後で、適度に汗をかいた体に、心地よい風。天気も上々だけども、まだまだ雪の残る山で、半袖ではちょいと肌寒いかも。

で、その後は柳津に入り、福満虚空蔵尊を見たり、あわまんじゅうを買ったりして、改めて地元を楽しんだ。そういや、探偵ナイトスクープで以前に、柳津のまんじゅう屋をとりあげたネタがあって、その回の時の翌日にたまたまそこに行ったら、すんごい行列ができてて、あきれたのを覚えてい る。で、今回も行ったら、さすがに行列はないかな?と思ったら、相変わらずそこそこは並んでいたので、もしかしてコレは、そのDVDが出た、再度たまたまのせいなのかな?と。で、俺もそこに並んだわけで、15 分ほど待って、できたての超アッツイあわまんじゅうを買って帰りましたよ。(ちなみに写真は、探偵ナイトスクープでもネタになった、栗まんじゅう。)

で、その後は坂下を経由するついでに、春日八郎記念公園ってのに行ってきた。ってか俺は、この人を良く知らないわけだし、名前聞いても東八郎?(東MAX の父親。)と思ったぐらいだから、へぇ~程度だったけど、一緒に行ったママと知り合いの人は、そこそこ楽しんでた模様。

で、その後は実家で母親たちと別れて、ワラビをねこぞぎもらって、ばーちゃん家に行ってワラビを少しおいて、晩飯食って、暗くなってから、ようやく家に帰ってきた。・・・前日も仕事で遅かっただけに、早起きもつらかったけど、すごい眠かった。

0 件のコメント: