2007年12月2日

酒。

こないだ初めて焼酎を買って 以来、久しぶりに酒を買ってきた。前の焼酎は、だいぶ前に飲み干したんだけど、やっぱり居酒屋で色々な焼酎を飲むのが旨かったので買ってなかった。それか ら久しぶりにスーパーでの買い物がてら、酒のコーナーを通った時に適当に買ってしまった。とりあえず焼酎・・・と、カクテルを作ってみようかなとリキュー ル類も買った。さて、これからチビチビと飲んで行こうか。

決して酒好きになったわけでも無いんだよな、俺。ちょっと前ぐらいまでは、酒なんて何が旨いんだ?と思ってたけど、何かと友人と仕事終わりに喰い に行く時に、時間的に居酒屋になって、雰囲気的に一杯ぐらい飲んでみようかとやってるうちに、少し飲めるようになったんだよな。そして、ただ飲めるだけ じゃなくって、何かを食べる時に酒・・・特に焼酎があると旨いなと感じるようになったんだよな。

かといって毎日飲んだ暮れてたいとは思わない。たまにジュースが飲みたいような感覚で、酒・・・特に焼酎だったり、ビールだったり、ワインだった りが飲みたくなるわけだ。前までは、酒を飲んでも、カクテルとかの甘い酒が好きだったけど、最近は年のせいなのか?焼酎がいいんだよな。居酒屋とかで、聞 いたこと無い酒があると何でも飲んでみたくなる。

0 件のコメント: