2007年12月2日

ガソリンの値段。

前から先月から年末と、グイグイと油の値段が上がってる。灯油も18 リットルで2000 円近くなってきたようだし、ガソリンもレギュラーで160 円ぐらいになってきた。ほんの3 ~4 年前は、灯油18 リットルで700 円ぐらいで買えてたし、ハイオクガソリンでさえ100 円もしなかったのにね。

俺は今の車を買ってから、ずっと燃費をメモってるんだけど、やっぱ車も古くなると年々燃費も落ちるし、こうガソリンの値段も上がると辛いですな。 5 年も乗れば100 万円もガソリン代がかかったわけですよ。そう考えると、例えば車を買うときに100 万円ほど奮発して燃費のいいハイブリッドカーなんかを買う方が、税金控除とかも考えると、断然お得なんだよな。長く乗れば長く乗るほど、ガソリンの値段が 今のように上がり続けるほど、超お得なんですよ。エコですねエコ。

ガソリンの価格が調べられる、こんなサイトも見つけたけど、俺の近所は、それでも安い方みたいだね。

0 件のコメント: