2007年12月23日

大阪屋。

湖南にあるラーメン屋、大阪屋に行ってきた。

・・・と言っても、結局ラーメン喰えなかったんだけど。11:00 の開店前、10:50 頃の到着すると、先客の家族連れがいる。駐車場に車を停めて店の前まで歩いていく途中、先客の家族連れが帰っていく。もう食べたのかな?と思って、暖簾も 出ていない店の前で待つ。10:58 頃、店の主人が顔を出して一言。

「今日団体が来るから、2 階の準備をしていて、開店時間が30 分ほど遅れるんだけど。すいません。」

ここで思い出すのは、こないだのバカなウンコ野郎のサンマルクなんだけど、あの時は、何も言わないまま延々と御客様を待たせていた。今回も、開店するべき時間を勝手にずらして、御客様を待たせているから、最低なことには変わらないんだ。30 分開店が遅れるぐらいなら、もっと早めに準備して置けよ!と。

ただ、今回は、主人が自ら顔を出して、客にちゃんと事情を説明する当たりに、感心させられた。今回はやめて、めげずにまた来ようっと。ま、これまでも何回か来て、旨いのは知ってるんだけどね。

評価 ★☆☆☆☆

大阪屋
住所:福島県郡山市湖南町福良中町76
電話番号:024-983-2515
営業時間:11:00 ~19:00
定休日:火曜日

0 件のコメント: