2007年12月23日

おちば。

猪苗代の49 号線沿いにある喫茶店おちばに行ってきた。最近ちょいちょいと、インドカレーやら和風カレーやらを喰い歩いていたし、看板にカレーと謳っていたので行ってみようと。前々から何回も店 の前を通っていたが、だからこそあえて入る気も無かったんだけど、改めて入ってみると、なかなかオシャレな店じゃないですか。喫茶店でもありながら、洋食 屋さんって雰囲気の店。ただ、お昼時を少し過ぎたとは言え、人が居ませんね。先客1 組?ぐらいでした。

早速カレーを注文。メニューには、国ごとの色んな味付けのカレーが書いてあるんだけど、とりあえずベタにインド風を注文。ナンも注文してみたが、 単にナン状にしたパンだね、これは。ホントのナンは、このぐらいのパサパサ感なのかもしれないけど、他の店と比べると物足りない。カレーの方も、インド風 というほどスパイシーでもなく、臭みも無く、具が小さな、お家のカレーと言った感じ。不味いわけでもなく、逆にクセが無いから誰でも美味しく食べられると 思うんだけど・・・もっと個性が欲しかったな。旨いにしろ不味いにしろね。コーヒーもまずまず・・・といった感じか。可もなく不可もなく。

たまたま腹が減った時に前を通りかかって、軽くカレーが喰いたくてって時にはいいんじゃないかな?カレーの店と聞いて期待した分、ちょっとガッカリでしたが、全然普通に旨く喰えると思います。ただ、俺的には、インドカレーならザ・タージで、日本的カレーなら、たか膳が好きだな。

評価 ★★★☆☆

CAFE おちば
住所:〒969-274 福島県耶麻郡猪苗代町壷楊字前浜60-11
電話番号:0242-66-2190
営業時間:11:00 ~20:00
定休日:木曜日(毎月最終水曜日)

0 件のコメント: