2007年12月23日

ひさご。

新潟にあるラーメン屋、ひさごに行ってきた。ここは、だいぶ前に会社の同僚に聞いてから、すでに何回か通ってる店。結構有名な店らしいが、味は置いとい て、俺らが気に入っているのは、ネギラーメンのネギの量。ラーメンの器から、さらに10cm ほど盛り付けられたネギ。前は、もっと多かった気がするんだが、最近は少ない。俺がここに来る目的はコレだけ。味は及第点で、そのネギラーメンが食べたい だけ。

気をつけなければならないのは、これだけネギがあると非常に辛いことだ。だから、ラーメンが来たら、見た目に満足した後は、すぐネギを全部ラーメ ンに沈めて、しならせて辛味を取るんだな。そうしないと、とても最後まで喰えん。最初は、ネギのシャキシャキ感とラーメンとをほおばるのもありだが、途中 から口の中が辛くてつらくなるんだな。ちなみに、ラーメンを完食後、器の裏を見ると何か当たりがあるようなんだが、俺は当たったこと無いな。

評価 ★★★☆☆

らーめん党 ひさご
住所:新潟県阿賀野市百津町9-30
電話番号:0250-62-1567
営業時間:11:00 ~15:00 / 17:00 ~23:00 (土日祝 11:00 ~23:00 )
定休日:1 月1 日

0 件のコメント: