2007年12月23日

森伊蔵。

ふと近所のセブンイレブンに入り、レジで会計を済ませていると、レジの横に大量の焼酎が並んでいるのが目に入った。その中に、ひときわ値段が高いものが・・・魔王・・・そして、森伊蔵。最近特に酒に縁があるようになったからで無くても、知る人ぞ知る幻の焼酎だ。それが今、目の前にある。値段は、魔王が17000 円で、森伊蔵が36500 円。同じ量でも、他の焼酎が2000 円程度であることから、どれだけ高いかが分かるな。

幻の・・・と言われるほどの希少価値から値段が高いのだが、インターネットで探してみると、それほど幻とも言えないほど、沢山見つかるし、買えそうだ。でも、それなりの値段はするのは間違いないんだけど。

で、森伊蔵のページを見てみると、蔵元から直接、定価の抽選販売をやっているようだ。電話での応募なんだが、これを知ってから毎日のように、延べ100 回ほどかけているが、いずれも繋がらない・・・混みあっておりますだそうだ。

今から、最初に見つけたセブンイレブンに行って買えるかどうかも分からんが、せっかくだし、贅沢して幻の焼酎でも買ってみようか・・・。とりあえず、しばらくは電話をかけ続けてみるけど。

0 件のコメント: