2007年12月23日

ばんげや。

若松にある居酒屋、ばんげやに行ってきた。久々の飲み屋、会社の同僚と飲みに行った。マスターがいるカウンターを囲むように配置されている席と、奥にテーブルが少々。坂下に住む家族で営んでいるとの事で、「ばんげや」と言うらしい。

料理をがっちり食べようと思っていくと、比較的調理に時間がかかって、出てくるのが遅いのが難点。仕舞いに忘れられることもあるが、そこは雰囲気 と愛嬌で勘弁しよう。焼いた油揚げや、馬刺しに、レバ刺しに、豆腐も旨い。焼酎も、そこそこ種類があっていいが、どれも高いのがネック。2 人で2 時間ほどいて11000 円ぐらいと、結構飲み喰いしたかな?と言った印象。変な居酒屋よりも、料理にこだわりが感じられていいと思う店だった。

評価 ★★★☆☆

居酒屋 ばんげや
住所:福島県会津若松市栄町8-44
電話番号:0242-32-9112
営業時間:不明
定休日:不明

0 件のコメント: