2007年9月2日

麺屋武蔵、新宿本店。

川崎に出張に行ったついでに、首都圏のラーメンの味を確かめてみよう!と、テレビとかでも良く聞く名前の麺屋武蔵の新宿本店に行ってみた。ネットで調べたりしても、 行列必至とか思ってたのに、平日の17:00 頃に行ってみたら、行列どころか、ガラガラでしたよ。店内もカウンターが半分も埋まってない感じ。

さっそく、看板メニューのあじ玉らー麺を喰ってみた。ハッキリ言って、東京のラーメンなんて、万人受けされるような旨い系の色んな味がするやつか と思ってたけども、旨いと評されるだけあって、麺屋武蔵・・・なかなかやるな!といった印象。煮干ダシの醤油ラーメン!っていう感じが前面に出てて、味に も広がりがあって旨い。この感じは、はせ川と非常に似ていて、チャーシューにしても味わいが似ている。こだわりの感じられないストレート麺が非常に残念だが、味わいには目を見張るものがある。

是非、また喰いたい一品だ。

0 件のコメント: