2007年9月30日

最上屋旅館。

鎌先温泉で泊まった、最上屋旅館って宿。正直、あんまり良くなかった。俺の中で、最悪旅館ランキングは、栃木県にある、湯西川温泉の山城屋なんだが、あそこは最低だった・・・接客とサービス内容が、客をこなしているといった感じだったよ・・・ぁあヤダ。で、今回のは、それほどでは無かったけどね。

チェックインで宿に入る時、タイミング悪く、常連さんらしき人のチェックインとかぶってしまった。そしたら、終始そっちの世話ばかりしていて、一 見さんの俺らの事は、しばらく放置。そして、ふと思い出したようにチェックインを始める。そして部屋に案内され・・・る時に、手際が悪すぎるのかバカなの か知らんが、その常連達と同じタイミングで部屋を案内し始める。ただでさえ狭い宿の通路。お互い通れません。もはや誰が誰を案内する係か分からない中、勝 手に進んでいく案内係。取り残される、うちら客。客同士で道を譲り合う始末。・・・どっちかを少し待たせて、一組づつ行ってもいいんじゃね?と。

食事の時間。部屋食なので、部屋に次々と食事が運ばれる。ここは文句の言いどころでは無いのかもしれないけど、食事が若干しょぼい。中身は、とも かくとしても、種類が少ない。酢の物が二皿あったり、煮物が二皿あったりと、味がかぶっている物があり、なんだか物足りない。食事が済んで、電話でフロン トに片付けを依頼しても、片付けに来たのは、なんと1 時間後。自分で布団を敷くに敷けず、畳に雑魚寝。

チェックアウトの支払いの際。窓口には、クレジットカードOK の札があるのに、お客様は、インターネットからの予約なので現金で頂きます・・・と、事前に知らされていなかった事態に。最後には、車のキーを返してくれるのを忘れてくれちゃったり。

そんなこんなで、満足よりも不満が多かった宿だけど、若女将が美人だったから、少しポイントアップ。30 代半ばぐらいかな?・・・まくった袖から覗く腕には、筋肉の筋が出てて、頑張っているなぁ・・・と言う様子も垣間見えて、イイネ。

評価 ★☆☆☆☆

鎌先温泉 最上屋旅館
〒989-0231 宮城県白石市鎌先温泉1-35
0224(26)2131

0 件のコメント: