2007年9月30日

チーズシェッド。

鎌先温泉に行く途中で、蔵王にあるチーズシェッドに立ち寄ってみた。蔵王酪農センターって言う工場に併設されていて、チーズ料理を食べさせてくれるところ。店内は、それほど広くも無く、昼時と言うこともあって、結構窮屈。

チーズフォンデュとチーズドリンクを注文。チーズドリンクは、名前だけ聞くと、凄い不味いか凄いウマいかの、どっちかの想像が出来るが、結果は、 ウマかった!想像とは違ったウマさで、例えるならば、溶かしたバニラアイスを飲んでる感じ。それで、ただのバニラアイスと言うよりは、若干サワー感があ り、ちょうどスカイに非常に良く似ている。ウマい!よコレ。御土産に、チーズドリンクのパックが売ってたが、それから宿に入って、帰るのは翌日と言うのを考えたら、買えなかった。また飲みたい。

チーズフォンデュの方は、ただ茹でただけの具材がショボイが、メインのチーズの方は、たっぷり絡めて喰うと・・・ンマイ!相当カロリーがあるだろ うな・・・ってのを気にしなくなるぐらい、ンマイ。早く喰わないと、温めてはいるものの、だんだんチーズが硬くなったり、最後の方にはチーズが先に無く なったりとあったが、チーズフォンデュは、普通に旨いね。セレブな感じもするしね。

評価 ★★☆☆☆

Cheese Shed (チーズシェッド)
刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原251-4
0224-34-4121
10:00 ~16:30
土曜日/日曜日/祝日 9:30 ~17:00

0 件のコメント: