2007年9月2日

光麺、池袋本店。

川崎に出張に行ったついでに、首都圏のラーメンの味を確かめてみよう!と、池袋にある、光麺の本店に行ってみた。

光麺自体は、高田馬場店に既に行ったんだが、とりあえず本店も攻めるべきと考えて行ってみて、前回とは違う、冷やしつけ麺を注文。味的には、やっぱり高田馬場店と同じ感じ。た だ、つけ麺よりは、普通のラーメンを喰った方が旨いと思う印象。つけ麺独特の、きし麺チックな平長い麺が、あまり食感が良くなかった。

同じような、つけラーメンが喰いたかったら、会津っぽで、ざるラーメン喰った方が、旨いと思う。今は無いが、全部入りざるラーメン・・・アレは最強だったし、光麺の全部のせよりは、遥かに旨い。

ただ、おまけとして出された杏仁豆腐は、超ウマかった。これまで、他にも杏仁豆腐がウマい店を喰ってきたが、汁感といい、絶妙な固形感が絶品ですね。コレは、また喰いたい一品だ。

0 件のコメント: