2007年9月30日

一二三食堂。

近所の一二三食堂に行ってみた。近所ながら駐車場が無いに等しいので、なかなか行くに行けない。・・・とか言いながら、2 年ぐらい前にも1 回行っていて、今回で2 回目。特に美味しかったとか言う記憶があるわけじゃなくって、店の外観が小綺麗にリニューアルされていたのと、本宮鳥骨鶏と言うのに惹かれて行ってみた。 店内は、小狭い食堂と言った感じで、古めかしい感じがする。

本宮鳥骨鶏のラーメンと親子丼を注文。まず、ラーメンは、平べったい味がする。醤油ラーメンって味だけで、奥行きが無い。麺は、細めのオモチャ 麺。ただ、ダシは本宮鳥骨鶏のいいやつを使ってるんだろうけど、きっと調理方法だったり腕だったりするんだろうな・・・惜しいと思う。家で作るラーメンの ようだ。不味くは無いんだが、特別旨くも無い。ただ、油分が多いせいか、熱々感が無駄に長持ちしていた。俺は、猫舌だから、そういうのはイラナイ。早く冷 めて欲しい。

親子丼は、ギリギリ頑張って半熟状態を作った感じ。俺の味覚かどうか知らんが、普通の親子丼って感じで旨い。でも、ただそれだけ。本宮鳥骨鶏の恩恵が感じられない。近所で、旨い店を探そうとしたんだけど・・・ここは、あまり良くないな。

評価 ★☆☆☆☆

一二三食堂
〒969-1134 福島県本宮市本宮字上町35-3
0243-33-2373
11:00 ~20:00
火曜日定休日(祝日の場合、翌日。)

0 件のコメント: