2007年9月29日

大笑家。

大笑家に行ってきた。聞くところによると、若松で唯一、朝ラーメンが喰えるところらしい。喜多方では、7:00 から開いている店があるけども、若松で7:00 から開いている店は、ここだけらしい。・・・と言うことで、出社前(嘘。結局、午前半休を取って、8:00 頃。)に行ってみた。既に、数人の先客がいたが・・・若者だったから夜通し起きてて腹が減ったたちだろう。サラリーマンは、いなかった。

普通のラーメンを注文。スープには、背脂が少々振ってあり、珍しく味玉が標準で付いていた。味は、煮干系の醤油ラーメンで、多少しょっぱめな感じ だけど悪くは無い。麺は、普通麺だけど、気持ち細いかな?って感じで、このラーメンには物足りない。スープを最後の方まで飲み干そうとすると、だしをとっ た煮干とかの雑味がするのが気になった。あと、味玉が絶妙に旨かった、半熟で味が全体に染みてるのは当たり前で、黄身どころか白身まで半透明のゼリー状で プルプルでウマー♪かった。自家製かどうかは知らんけどね。

ま、朝から、よっぽどラーメンが喰いたかったら、また行っても悪くない店だと思う。

評価 ★★☆☆☆

大笑家
会津若松市山鹿町6-67
7:00~スープが無くなるまで
月曜日定休日(祝祭日を除く。)

0 件のコメント: