2007年9月1日

パチンコ等価交換。

毎回つけてるパチ収支表を見ると、7 月に次いで8 月も相当な負けを喫している。その分、立ち回りを考えずに、色んな台に興味を持って遊んだから、気持ちでは満足なんだけどね。

さて、いつもは若松とか本宮とかの近場で遊んでるんだけども、最近ちょいちょい行っている仙台でも遊んでみようと、行ってみた。事前に調べた感じ では、まず営業時間が凄い。8:00 ~23:30 と、こっちよりも2 時間も営業時間が長い。あとは、スロットの等価交換が無さそうな感じだし、パチンコの換金率にしても酷い。っと言うことは、その分で楽しませてはくれるの かな・・・?と。

行ったのは、駅前アーケードの中で見つけたで、都会のパチ屋だけあって、非常に狭すぎ。そして、とりあえず座ってパチンコをしてみるも・・・回りが悪すぎ。いつもの店より酷い、台を変え品を変えて も相変わらず悪い。1000 円で10 回も回らない最低。全く出ずに負けました。仙台最低、コレならせめて等価にしてくれ。

次に、都会のパチ屋としては、こないだ川崎に出張に行ったついでに、新宿付近を歩いていた時に見かけた、グランドオープンと銘打って物凄い呼び込みをしていたパチ屋に行ってみた。さすがに、グランドオープンだし、駅前だし、玉出てるで、仙台以上に狭い店内。

そんな中、とりあえず色んな台を渡り歩きながら、相変わらず回りが悪い台。これで、換金率も悪いんだろうな・・・とか考えてたら、倖田來未で出させていただきました。1 時間ほどで、サクッと3 箱ぐらい出して換金。なんとなく換金率を計算してみたところ・・・4 円・・・等価じゃありませんか!テンション上がりましたね。換金所が、透明ガラス張りで中が丸見えなのも合わせて、2 度ビックリでした。

気を良くして、翌日も行ってみようかなと、10:00 に宿を追い出されて直行したんだけども、その店の営業時間は、10:00 からと遅いようで、さらにグランドオープンイベントで、ずっと行列が耐えなかったので諦めた。等価交換の感動!未だに忘れられず。

さて昨日、花の金曜日で、8 月も最終日に、今月も負け越しかな・・・と、軽い気持ちで若松のパチ屋へ。それで、とりあえず、やったこと無いけど、ガッチャマンに着席。やり始めたけど、何も演出なしのまま、10000 円越え。ムキになって、何か熱い演出かボーナスを引くまでやめないぞ!と。

そして、17000 円を投資した時・・・いつの間にか、ボーナス確定。楽しさも、意味も分からないまま消化したら、500 ゲームのART に入った・・・んだけど、3 ゲーム目で、すぐボーナス確定。あれっ?損した?とか思ってたら、頭上に高設定札がサクッ・・・と。18:00 頃からやり始めて、当たり始めも遅かったし、途中700 ハマリも喰らったけど、結局、閉店間際まで遊んで3000 枚越えを頂戴して、何とか今月も黒字に出来ましたとさ。

出玉とか換金率に関わらず、たまに、見知らぬ土地で遊ぶのも楽しいね。

0 件のコメント: