2007年9月2日

俺の空。

川崎に出張に行ったついでに、首都圏のラーメンの味を確かめてみよう!と、高田馬場駅近くにある、俺の空に行ってみた。夕方も18:30 頃での、閉店間際だった。

まず、細麺で器にしてもスープにしても量が少なめ。しかし、その分なのか、スープがトロッとしていて濃く、旨みが凝縮されていた。それが細麺に良 く絡み、マジで旨い!・・・と言える。味的には、いわゆる最近流行の旨い系のラーメンで、醤油とも味噌とも塩とも豚骨とも言える味・・・なんだけども、そ の特徴の無さの中にも、この濃いって感じの旨みがイイ!非常にイイ!盛り付けも若干オシャレで、たか膳チック。

非常に強い味ではないが、東京のラーメンの中では有りだと思うし、是非また喰いたい一品だ。

0 件のコメント: