2005年8月31日

地球博。

今年の3月に、愛・地球博が開幕して以来、一度は行ってみたいと思っていた。で、当初は客入りも少ないと言っていたのに、日に日に人が増えてゴールデンウィークにはすごいことになってたみたいね。

で、ゴールデンウィーク終わり過ぎの5月中なら空いているかなと思い、会社を休んでいく計画を練り始めた。でも結局、宿がどこにも空きがないという、ありえない状況を目の当たりにして断念せざるおえなかった。

それから、そのうち行こう行こうと日を改めつつ今に至り、9月には閉幕。最後ぐらいは行きたいなと思うが、結局また宿なんてないんだろうと腹をくくっているので、一生に一度の博覧会は、俺は行けずに終わるのだろう・・・。

第一名古屋っていう中途半端なところでやるのがよくわからない。そんなにすごいところなのだろうか?ただ土地が空いていたから?やっぱり人を集めるなら東京近郊だと思うのだが・・・どうせなら北海道とかでも。

ちなみに、マスコットキャラクターでモリゾーとかいうやつがいるけど、俺の昔のあだ名をパクったな?と言いたい、言い続けたい。あ、あと去年の初めごろにこの招待券当たったのに、行けないとはどういうことだ!とも言いたい。

0 件のコメント: