2005年8月24日

コットンシャツ。

また、ラグナロクオンラインの話。ゲーム中で取得できるカードってのが、いろいろな効果があって結構な高値で取引されている。それをゲーム序盤に取った日にゃ、大きなお金が転がり込んで人生を変えてしまいかねない。

ゲームを始めて間もない頃、そんな話を聞いていたので、俺もいつかカードを拾ってやると躍起になっていた。しかし、そんな簡単に手に入るものでは ない。そんな忘れかけていた頃、ピッキを倒したらピッキカードを拾った。およその取引相場は150000Zeny と、一攫千金!をゲット。

カードは装備品につけることができると聞いていたので、使う気はなかったが、まず使い方がわからなかった。で、試しにダブルクリックしたら装備品 が一覧で出てきた。俺自身は、武器を強くしたかったので、武器につけてみたかったが、どうやらピッキカードは鎧にしか付けられないらしい。

で、たまたま持っていたのが拾い物のコットンシャツ。カードを取り付けるスロットがついているものがむしろそれしかなかった。ちなみに、コットン シャツは最弱の鎧なので、あまり気が進まなかった。でも、カードがどんなものか試すだけでもやってみようと、その最弱コットンシャツにピッキカードを装 着!見事、エキストラコットンシャツとなりました。

装備してみると、さすがカード!と言わんばかりに攻撃力アップ!しかし、防御力がその前に装備していたアドベンチャースーツより低いのはいただけない。・・・と、カードをはずそうとしてみた。はずし方がわからない。

まさか!?と思って調べてみると、カードは一度装着すると2度とはずせないらしい・・・。やられた、一攫千金が見事にやられた・・・騙された。(ちゃんと説明書きに書いとけよ!)

と、俺は案外、高い金を使って社会勉強をするのが好きなようです。おかげで今は、それなりに立派に成長しております。

0 件のコメント: