2005年8月20日

福島ビッグフェア。


今会場から携帯で。俺は毎年ここに来ている。福島テレビ主催の県内各地の物産展といったものだが、毎年夏休み最終週の土曜日曜に福島競馬場で開かれている。

初めて来たのは4~5年前、今の嫁とのデートでたまたま来てみた。土曜日のお昼に福島テレビの番組で毎回ここからの中継スペシャルになる。それを見て、言ってみよっかと。

俺の中でのメインは、土曜日の19時から始まる花火ショー。そんな大したものではないが、初めて来た時にすごくよかった印象で、それ以来毎年きて る。何がいいって、ほんとに目の前って所で花火が打ちあがる様、花火が弾けてからタイムラグなしでドカーン!ていう音と衝撃が体を震わす。

人も全くと言っていいほどいなくてよかった・・・のは昔。このビッグフェアと花火自体いつからやっているかわからないが、少なくとも俺が初めて来 たときには人はあまりいなかった。でも、毎年毎年人が増えていってホント邪魔。ま、俺と同じ考えの人が多いからだろうけど、花火の時間が近づくにつれて人 が増えてくる。

去年は車が駐車場に入れないほどだったから、今年はかなり前に会場入りして今。今のところ、人はそこそこ、でも今日は夕方から雨の予報だから心配。

0 件のコメント: