2005年8月4日

長岡。

昨日、長岡花火大会に行ってきた。会社を定時に同僚と一緒に速攻で脱出し、俺の車で出発。まず、新津まで出てそこから電車で行く作戦。

同僚が運転し、超ハイスピードで飛ばすも、通勤ラッシュの時間帯では高速道路といえども詰まる。新津発の電車の時間が分からないため、目標時間が 無いが、とにかく早く目指す!で、やっと新津駅に着いたら、漫画のようにホント目の前で電車が発車・・・。あとは、ただ待ちぼうけ。

次の電車で速攻向かって、長岡駅から歩いて会場へ。とそのさなか、街の中を歩いていたら爆弾テロのような轟音と共に、花火大会開始。いやー、すばらしい。

今年初の花火大会見物だが、町のすぐそばでやる花火はすごく響く。ドッカンドッカン胸に衝撃も来る。最後に、大パノラマであちらこちらから花火があがってフィナーレ。それと共に、大群衆が一斉に動き始める・・・。

混みに混んだけど、これもまた花火大会の醍醐味。で、結局昨日は平日にもかかわらず、花火終了から新津駅に着いたのが23時ごろ。そこから若松に帰ってきて、12時過ぎに坂下で会津っぽ(幸楽苑)。

今日の出勤は、いつになくしんどかった。

0 件のコメント: