2005年8月29日

体重。

今の会社に入ってから約5年。前の会社は体力と精神力が極限の状態で行う仕事で、みるみる痩せるというより、引き締まったいい感じの筋肉がついていったのに対し、今の会社はデスクワーク中心のため、体力精神力ともにたるんでいる。

だらけて仕事をしているわけではないが、5年前には身長170cmで体重60kgだった体が、6月頃の定期健診では年々バージョンアップした挙句に身長174cm(ちょっと伸びた。)で体重84kgと、ついに肥満扱いに。

毎日のように、超大盛ぺヤングやソースかつ、もつ煮に桜焼肉と腹いっぱいになるまで喰った。もちろん太るな~という認識はあった。でも、太ってもいいやと思って喰った。で、この体重になってしまったので、ダイエットを決意!

とは言いながらも、ほぼ変わらない食欲という緩い決意だったが、それでも気持ち食べる量を抑えてみた。そして2ヶ月、昨日風呂上がりに久しぶりに体重計に乗ってみたら、・・・80kg。と、結構減っていました。

ま、それでもデブには変わらないので、今後ともこれを継続で。

0 件のコメント: