2005年8月22日

ハマる。

毎日毎日ラグナロクオンラインばかりやっている。最初は、14日間の無料でやめようと思っていて、それが切れたらいつでもやめられるようインターネットカフェ限定の1DAYチケットを買い繋いで、で最近ついに普通に30日チケットを購入してしまった。

ま、その前に平日にも関わらず仕事が終わって家について、翌日も仕事なのに、22時ごろからネットカフェに出かけていること自体ハマりかけていたわけだが、ついに普通に30日チケットを買ったことで、ハマりが確定。

キャラクターを一人だけにして、商人(マーチャント)でせこせこ遊んでいる。家にいるときは常にというほどやっている。ゆえに妻からは、ほぼ見放されている。

そういえば、ゲーム中のちょっとした待ち時間に、裏で例えばmixi 日記をつけようと思うと、酷いぐらいPCがフリーズする。それが、日記を書き終えて送信になると固まるから、日記を書いた数分間が無駄になり、精神的に病 む。そんな現象にあって、日記を再度書く気力がなくてスキップしたり、かなりはしょったりしている時もある。これまででも4回は逢った。・・・今回も含め て。

一回固まるとホントにハマる。せっかく書いた日記の内容を消したくないから、自然復帰を願って1時間ほどPCを放置した挙句に結局だめだったり、 むかついて強制電源オフして再起動しても、今度はラグナロクオンライン起動していなくても、また同じ現象だったり。・・・もしかして、mixi って結構PCの能力を必要としているのだろうか?

0 件のコメント: