2005年8月26日

日課。

ここの所ずぅーっと、仕事から帰ってきて、家について真っ先にパソコン付けてラグナロクオンラインをやることが日課になっている。これほどゲームにのめりこんだのは久しぶりだ。

学生時代は学校が終わると特に何もすることがないので、思う存分ゲームに明け暮れていた。ピークは中学から高校ぐらいかな。小学校の頃は、公園や ら山やら川やらで遊ぶのがそれこそ日課だったし、だいいち最初にゲーム(ファミコン。)を買ってもらったのが小学校中学年の頃かと。

それから、あとは自分のお年玉やらの小遣いでスーパーファミコン、ニンテンドー64とかと買い増えていった。パソコンを買ったのは社会人になって、それなりに大きな額を手に入れられるようになってから、ゲームというよりも特に何も目的がなかったけど買った。

それで初めから入っていたゲームとかをやったけど、パソコンでゲームはやるもんじゃないと思った。操作がキーボードとかだし、画像もしょぼいし・・・。なのに今こうして、立派にパソコンでラグナロクオンラインにハマっているわけです。

このゲームがそんなに面白いわけではないが、エンディングという概念がないので、A型体質の俺はとりあえず全部やりこんでみたい派なので、逆になかなかやめる機会を見出せず苦しんでいるわけでもあります。

楽しいけどつらい、そんな毎日です♪

0 件のコメント: