2005年8月10日

桃。

今日は、平日しかやっていないという福島の桃直売所に行くために、妻ともども仕事を休んだ。ちなみに、前の日は仕事が遅くまでかかり、家に着いたのが26時を回ったあたり。

で、そんなに眠い状況なのに、ちょっといつものゲームをするかとパソコンをつけて、ゲームをやり始めてそのまま朝を迎えた。まー、眠いってことです。

そして、そのまま9時前頃に家を出て桃直売所に出発。昨日から、あいにくの大雨。桃直売所に着いたものの、目的の「あかつき」は、この大雨で農家 の人が来れないそうで「白鳳」しかなかったが、それを1箱約15個入り1000円×3と、一袋5個入り200円×3ほど、親戚に配ろうかと買った。

それから、福島から若松に向かうさなか土湯峠を越えていると、妻が運転していたのだが、何をボーっとしていたのかいきなり若干脱輪ぎみにカーブでインに入りビックリ!

「オメーナニヤッテンダヨ。」と俺が言うと「ウルサイ!」と逆切れ。始末悪いので、そのまま放っておいたらトンネルに差し掛かったころ、車に異変が。

妻が「ハンドルが取られるぅ~。」と。で、何とかゆっくりトンネルを抜けて空き地に車を停めて見てみると、左前タイヤがぐちゃぐちゃ。100%パンク。外は大雨。

JAFを呼ぼうかとも思ったが、夕方の帰宅ラッシュになる前に一通りまわって、漫画喫茶行きたいと急いでいたので、しょがなく自分でタイヤを交換。雨も若干弱まったときを狙って、補助輪にサクッと取替え。

せっかくなら、JAFなんて年会費払っててひとっつも呼んだ事なんてないから、せっかくだし呼んだほうがよかったかなとか後で思った。

で、それから昼飯がてら補助輪転がして、塩川のラーメン千本砦に行った。最近できてから、会社からそこそこ近いこともあり、これで3度目。妻は初めてということで、妻ご希望の札幌ラーメンさんぱち。

まー、味はそこそこ。どっちにしろここは、すぐつぶれる運命にあるとのことなので、まーしょがないけど。(結局、パチンコや誘致のための言い訳のひとつに使われるような駒とは、それはそれでひどい話ね。)

そして、ラーメン食って、ディーラーに車もって行ってタイヤ直して、親戚ん家行ったり、実家行ったりしているうちに時間は16時。もー漫画喫茶は無理だな、と眠いのとがあり、家にまっすぐ帰ってきて今に至る。もう寝る。

0 件のコメント: