2005年9月1日

幻覚。

また、ラグナロクオンラインの話。

キャラクターもそこそこ強くなってきて、アルデバランと言う町からいける北国ルティエにある、おもちゃ工場と言う場所。ここにいろいろな敵がいて、結構稼げると言うことなので行ってみた。

で、そのおもちゃ工場には古く青い箱と言うレアアイテムを落とすミストケースと言う敵がいて、いろんな人がその敵を狩っていた。で、俺もそのダンジョンでうろちょろしていたらミストケースと出くわした。

HP/SPともに満タン!準備万端!でいざ戦い始めた。さすがに強い、急いで回復アイテムをむしゃむしゃ食べながら戦っていると、突然画面がゆら ゆらとして動きがおかしくなった。ありえないダメージをくらっているように見えるは、カーソルは動きにくいは、動作はコマ送りだわで、戸惑っているうちに 死亡。

調べてみると、幻覚と言う状態異常を食らったらしい。死んだので強制的に町に戻されたわいいけど、まだゆらゆら。いつ回復するんだろうー?と思いながら放置。5分後まだ直らない。もっと放置。20分たってもまだだめ。

さすがにおかしいと思って、ゲームをログアウトしてしばらく待ってから再ログインしたら直っていた。きっとパソコンの性能が追いついていないからだろうと思うが、それにしてもあの症状はゲーム云々を抜きにして迷惑な話。

フリーズしたら、裏で作業中のデータが消えるだろうが!ま、mixi 日記も幾度となく消失させられているわけだが。くそ。

0 件のコメント: