2005年9月4日

スタッフロール。

俺、最近はゲームする機会がほとんど無い。・・・というと嘘だが、社会人になって、その前よりは確かにゲームに裂ける時間も減って、熱くのめりこんではいない。

中学から高校にかけてがピークだったな。で、いろいろなゲーム雑誌とか買って、いろんな応募をして、ゲームに名前が載ったこともある。ちょっとそんな自慢をしようと思う。

まず、サターンとプレイステーションで発売された「ロックマン8」で毎度このシリーズでやっているボスキャラ募集に応募して、見事採用された。採 用されたのはアクアマン。もともとはバイオマンという名で応募したが、向こうでモディファイされて最終的にアクアマンになった。最後のスタッフロールに名 前が載っているので、機会があれば探してちょ。

スーパーファミコンの「ワンダープロジェクトJ」で、もともとこのゲームのタイトルを募集していて、最終的に数名の複数同時当選の中にノミネートされた。結構感動できるゲームだったので、エンディングで自分の名前も見れてマジ感激だった。

ドリームキャストの初期に発売された「ゴジラジェネレーション」だったかな?これには、ゲーム中に登場するビルの看板を募集していたが、たまたま これに俺の名前をそのまんま応募したら、見事当選(笑)。2名当選のうち、もう一人はまじめな作品だったのが印象的。で、ゲーム中どこに登場しているか俺 自身もわかんなかったので、めっちゃ探した挙句に見つけた!わかりづらいけど、ゲーム中盤の名古屋の鉄塔ステージだったかな?のマップ左上付近に、自キャ ラに位置によっては見える微妙なとこのビルに俺の名前が・・・(笑)。これは俺一人が感動。

他にも、記憶の片隅にしか残ってないが、地味にゲームボーイの「キャプテン翼J」?とか、スーパーファミコンの「熱血Jリーグ」?とか、もうタイトルさえあやふやになっているものも採用された。

でも、もうそんなに気合を入れてハガキを書くという気力が今は無い。昔は、投稿とかもそこそこがんばってたなとしみじみ思う。

1 件のコメント:

PON さんのコメント...

はじめまして。
PONと申します。
超カメレスで申し訳ありません。
ネットで検索していたところ
御ブログに偶然行き着きまして・・

>2名当選のうち、もう一人は
>まじめな作品だったのが印象的。
それ、もしかしてワタクシのことでは
ないでしょうかw
てなわけで、うれしくなって
ついコメントしてしまいました。
 ↓  ↓
http://ponett.seesaa.net/article/1818169.html

このコメントがお手元に届くことを
祈念しつつ。では。