2005年9月3日

5人。

会社の同僚と、10月に北海道に行こうという話になっている。で、8月も初めごろから人員を募って、なかなか集まらなかったけどもやっと4人と言うメンバーがそろった。

同僚の一人が、その日の近くに誕生日があるのでそのバースデー割を利用して安く行こうと言う話になったのが、もともとのきっかけだが、一回に何人 まで利用できるかわからなかった。で、メンバーが4人になってから申し込んだところ、ちょうど当人を含め4人までとの事だったのでセーフ。

で、4人用の宿も探して、いろいろどこに行こうかと試行錯誤してた矢先、同僚の一人がまた別な誰かに声をかけやがった!で、その人はぜひ行こうと言うことになったらしい。全くそんな話聞いていない!別に俺が幹事なわけじゃないが、いまさら追加すんな!と言いたい。

宿だって4人大部屋に、修学旅行気分で泊まろうと思っていたのに、5人大部屋の宿なんてそう無い。タクシーに乗るにも、4人だと1台でいいのに、5人だと2台も必要。それに第一、移動手段がバラバラになるじゃないか。飛行機はもう買ったから、同じ便に乗れるかわからん。

まず、そのもう一人と俺は面識が全く無い。それまでの4人メンバーは、職場で席が近いので顔なじみだが、もう一人って誰だよ!全く意味がわからん!何で今頃人を増やしてんだよ!

頭に来たと言うか、怒とガッカリと鬱とで、それ以来、俺から北海道の話題は出さないようにしている。でももうすぐ出発の日が近づいている。俺の役目は宿を取ることだが、もーヤダ。いっそ行かないかなとかも深刻に考えている。

0 件のコメント: