2005年9月11日

眼鏡。

昨日、妻の眼鏡を作りに行った。妻も、そして俺も夫婦二人で眼鏡マンである。妻の理由はわからんが、俺は昔っからのゲームのやりすぎで、中学生の頃には結構視力はつらかった。でも眼鏡を買うと言う概念が当時はなくて、高校ぐらいにはじめて作った。

眼鏡をはじめてかけたときは、すごく世界が広がった!こんなに見えていいのかと言うぐらい衝撃を感じたのを覚えている。ま、それだけ長期間、目がわるいまんますごしていたわけだが。

俺の眼鏡も、去年の正月セールで作ったものだが、いつもトップから買うようにしている。最初に買ったのは町の眼鏡屋だったけど、それから今の4代目まではずっとそのトップから買っている。

特にアフターがいいとかではないが、いつも広告を見るたびに比べるとここが安い。実際、弐萬円堂とかも店を見て回ったが、お高い。それに、もう数回買っているから買いなれ感の安心がある。でも毎回違う町の支店だったが。

で、妻も今日買うに当たりそこ(郡山新さくら通り店)に連れてった。ちょうど今は、眼鏡一式1万円以上買うとくじが引けると言うのをやっていて、 早速買って妻が引いた。・・・で、2等賞!5千円割引当選!やー、すごいね。せいぜい4等の千円割引が来ればいいかと思ったが、さすが。

で、その儲けた5千円を資金にとんかつを食ってきた。またデブに一歩近づいた。

0 件のコメント: