2005年9月9日

万歳。

昨日から激しく欝だった朝礼のスピーチがやっと終わった。何が万歳!って、うまく気の利いたこと言えたとかじゃなくって、やっと終われたってそれだけで万々歳。これであと半年は平和に朝礼を過ごせるわ。

ちなみに、今日のスピーチのカンペはこれ↓。

「私は、去年の4月から一身上の都合で、本宮に住んでいます。なので、毎日の通勤には片道1時間20分ほどかけて車を運転しています。往復で1日 に3時間も運転していると、運転中の時間がもったいなくてしょうがないので、最近になってですが、朝ごはんと夜ごはんを主に車の中でとることにしました。 すると、運転中なので、片手におにぎりとか持っていると危ないのかもしれませんが、逆に何かを食べていると非常に落ち着くので、むしろ遅い車とかにもイラ イラせずに、スピードもそう出さなくなるので安全運転になります。さらに、ご飯も自然とよくかんでから飲み込むようになるので、健康的かなと思っていま す。皆さんも、車を運転中にイライラしそうなときは、何かご飯を食べてみてください。きっと食べることに夢中になって、運転中のイライラを忘れることがで きますので。」

↑って言っても、見ながら喋るわけではないので、大体の内容を覚えて、思い出し思い出ししゃべるだけ。ド緊張しているとそれでさえ難しい。毎回毎回こうやってストーリー立てしておかないと、その場その場で言葉を繋いでいくことができないのでしょうがない。

ま、とにかく今日の俺に乾杯!

0 件のコメント: